So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

そろそろ、クリスマス商戦・・・ [グルメ]

デパートのHPをみるとボチボチ、クリスマスケーキの予約が始まりました。

私は毎年、クリスマスと雛祭りにはデコレーションケーキを買って娘と2人で楽しんでます。

美味しいケーキはもちろん、見た目にも可愛い~のを探す。

予約が始まったので早い!!と思われますが、もう考え始めてます(笑)

今年も、やっぱり昨年と同じ店シェ・ラ・メールに決まりそうです

どんな、ケーキ???と思う人・・・写真をUPしますので、見てください~♪

一昨年の雛祭りのケーキとクリスマスケーキです。

初めて、このケーキやさんで買った時の感動ものですよ♪

☆雛祭りの、お雛様とお内裏様の着物は八橋の皮(雪見大福アイスの皮みたい)で中には生クリームと大きな大きなイチゴが1つ入っていて上に顔が乗せてあります。

持って帰るまでに台の部分のケーキがチョッと型崩れしてますけど・・

☆クリスマスのケーキは、周りの生クリームが生のイチゴで着色されてて、淡いピンク色してて、中には丸ごとイチゴがゴロゴロとクリームと一緒にサンドされてました。

 

  

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

夏休み平日限定1万円旅行 [おでかけ]

娘が、夏休みぐらい何処かへ行きたい・・・というので暑い時期には遊びに行くのはヤダな~と思ってましたが、格安の1泊旅行でしかも!!涼しい所!!!ということで行ってきました。

ツアーで信州満喫

初日は、8時半に集合場所から出発~

最初に飯田市へ入りお菓子の城水引工芸館へ行きました。

お菓子の城と手作り赤飯饅頭を試食??夢を大きく持ちすぎた私・・・(メルヘンチックで楽しそうなイメージを持ってた)ので心の中でガラガラッ~と音を立てて崩れていきました。

水引工芸館・・・気を取り直して、こんなもんか・・と水引で作られて宝船を写してきました。

その後、長野県に入り宿泊予定のホテル?へ向かいました。 

宿泊先は、志賀一の瀬という所でした。 

泊まった施設の食堂からは、冬はスキーが出来るようにゲレンデに出れるようになってました。

翌日の朝、ゲレンデから写した風景をUPしますね。自分が立ってる草原と花が咲いてる所が冬になるとスキーが出来るほどなのか・・と思えば、その斜面を見ててチョッと怖くなりました。

2日目は、上高地散策でした。約1時間かけて大正池~河童橋まで自由に歩きました。写真は、大正池から写した景色です。

この2日間、大が降ってもバスで移動中で、下車する頃には天気に恵まれ、帰りの高速では、各務原あたりの木曽川で大きな花火大会があった様で車中から花火見学まで出来て帰ってきました。

とても、涼しくて快適な上に天気にもラッキーにも恵まれた旅行で娘も私も大満足です。

しかし・・・帰ってきた家は、まだまだ信州のように涼しくは無い

 

 

 

 


ヒヨコ饅頭 [グルメ]

今日は、朝から大阪までヒヨコ饅頭を買いに行ってきた。

なんで、遠い所まで???と言われれば・・・

先日、グルメの話をしてた時にヒヨコ饅頭の話が出てヒヨコにも大きいのがあるよ!と聞き食べたくなり、ちょうど今日から催事で販売される!!と情報を得たので初日の朝から行って来ました

デパートへ着くとヒヨコ売り場を一目散にめざして行った。

あったあった・・・・

限定品も見つけて買ってきた

家族ヒヨコ饅頭・・・籠に通常の大きさのヒヨコが2つ、親指の先ぐらいのヒヨコが2つ、通常の2倍の大きさのヒヨコ1つの5つ入った詰め合わせが限定販売してたので、買って来たよ

他には、ヒヨコゼリーとヒヨコもなかを買ってきました♪

特大の通常の5倍のヒヨコは私の握りこぶしくらいあって、ちょっとなーーと思い、色々なのが欲しかったので今回は、買いませんでした。

写真のヒヨコ左前が2倍のヒヨコ、右前がチビひよこ、後ろが2匹いるんだけど右の茶色い方が小豆のもなかで、白い左側が抹茶餡の入ったもなかです。

 

   


北海道展 [グルメ]

昨日、デパートの北海道展へ行ってきました。
北海道展をやってる・・と情報がわかると、ほぼ毎回おいしい食べ物を買いに出かけます。

今回は、WEBチラシで見つけたプリンを目当てに売り場へ・・・
到着した時間が昼過ぎだったので、初出店のプリンは売り切れか?と思ったけど、ありました~
ラッキ~♪

2種類、カマンベールチーズプリンと普通のプリン買って来た。
チーズプリンは、ほのかにチーズの香りと味・・・
普通のプリンは、上にのったクリームが美味しい!!
もちろん!下のプリンも、とっても美味しかったです~♪
いつか、北海道へ行ったら此処の店にも食べに行きたい場所の1つになりました^^



五山の送り火 [おでかけ]

今日は、お盆の最後の日でした。

今年は、自宅近くから山焼きを観賞しました。

五山には、大文字、船形、鳥居、左大文字、妙・法があります。

ケイタイで撮ったのと風があったので火が揺れてブレた感じもありますが、暗い中まぁまぁ撮れた方だと?自分では思ってます・・・

☆大文字は、遠いので画像が小さいけど形は分かるかと思います。

☆船形は、↑から比べると近いので大きく写せました。

でも、手前に建物があるせいで下の方が欠けてしまい船の形には分かりづらいかな・・・



はじめまして

ブログ初心者で、何が何だか?
どうやれば、文字色を変えたり出来るの???など分からない事だらけ・・・

少しづつ、失敗しながら覚えて行きたいと思ってます。
記事を書くより、今はブログツール集めに楽しんでます。
使えるツールと使えないツールがあるみたいだし・・・

色々、研究しなくては・・・・と思ってます。
よろしくね♪


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。