So-net無料ブログ作成
USJの友達 ブログトップ

京都観光&散歩 [USJの友達]

今日は、USJの友達(Bさん)が昨日のUSJ帰りに京都へ立ち寄ってくれました。

USJへ来る前日に、『京都の釘抜きさんに行きたいんだけど場所を知ってる?』と、連絡が入り私の家からそう遠くない所だったので場所を教えてあげました。
そして今日、来るのかな?と朝から電話がかかってくるのを待ってましたが連絡が来ず・・・
携帯の目覚ましと勘違いして、メールの音が鳴ったのに気づかず大漠睡していました。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

目が覚めたのが朝の9時過ぎ!!
携帯を見るとBさんからのメールで場所が分らない・・とか、メールの着信時間をみたら1時間も過ぎてました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
慌てて電話しました。
聞くと場所が分り、これからお参りする・・と言う事で終わったら電話くれる事になりました。
慌てて着替えて化粧して出かける用意をしてると電話が・・
アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ

そして、待ち合わせの場所で合流しました。
Bさんの連れの友達と下の子供さんが車で待っていてくれました。
Hさんも来る・・と言う事で合流まで、お勧めのケーキ屋さん(モニカ)前だったので入りたいとは思いましたが、まだ開店前・・・。
それじゃ、金閣寺へ行こう!と言う事になりUターンするつもりがチョイと通り道で急遽、神社にも行きお参りしてきました。
その後に、金閣寺へ・・・そして、金閣寺でHさんと合流して『お腹がすいた・・』と泣き出した子供さんをなだめながら昼食場所を求めて移動して、お勧めの店スパゲティが美味しい(セカンドハウス)で食事をしてケーキも食べました。
その後、あまり時間がない・・・とHさんが言うので近場の散策地へ行って帰ってきました。

☆今日のコース
今宮神社・・・ここでは、お参りの後に名物の《あぶり餅》を食べました。→金閣寺→昼食にスパゲティの美味しい店《セカンドハウス》→宝ヶ池・・ここでは子供さんとBさん、連れの人が手漕ぎボートに乗りました。

金閣寺、あぶり餅の写真と宝ヶ池での写真は、Bさんが撮ってました。
ブログにUPしてくれるといいなぁ~
私は、カメラを持っていかなかったので携帯で金閣寺の写真だけ撮ったのでUPします。










nice!(0)  コメント(1) 

USJの友達とお茶~♪ [USJの友達]

今日は、USJで知り合った友達(YさんとIさん)2人とケーキを食べに行きました。

友達の1人は遠方から来てくれて、もう1人の友達は同じ土地に住む友達です。

店の名前は、キルフェ・ボンここのケーキはフルーツタルトです。

この店は、たまに友達と行くんだけどティータイム近くなると満員で時間待ちが長いので、諦めて帰ることしばしば・・・。

今日は、早めに行ったけど少し待ちました。

写真は・・・て??

ケーキ大好きの私は、写真を撮る気持ちの余裕もなく早く食べたくてケーキとニラメッコしながらYさんが写真を撮り終えるのを待ってました。(写真は、YさんのブログUP待ちかな?)

期間限定・・という言葉につられて、私とYさんは柚子のタルトを食べました。

あっさり、さっぱりと美味しかったです。

Iさんは、イチゴのタルトを食べました。

Iさん、味はどうでしたか??

ケーキ屋を出た後、1時間ほどまたまたモスバーガーの店でチョコッと食べながら話をして帰ってきました。

また、ゆっくりと遊びましょうね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

友達の所へ~ [USJの友達]

先週は天候にも健康にも恵まれず行けなかったけど、ようやく病気も回復して昨日、行ってきました。

朝からすごく冷え込んだけど友達と伊勢で会う約束をしました。

私は、昨年から何故か?伊勢神宮がお気に入りなので今回は友達のMさんと2歳のYちゃんが自宅から車に乗り1時間もかけて、宇治山田の駅まで迎えに来てくれました。

相変わらずYちゃんは、とってもかわいいです

まず最初に車で伊勢神宮(内宮)へ~

車を降りると、とっても良いで、寒い!と天気予報で聞いてたより暖かくゆっくりと神社内を歩きながら、お参りをしました。

歩いてると、色んな人がYちゃんを可愛いい~と声をかけて行く人が何人もいてましたね。

Yちゃんも広い参道を頑張って、一生懸命歩いてくれました。

お参りが終わると、お腹空いた~と言うことでおかげ横丁へ行き名物の伊勢うどんを3人で食べました。

それから、Mさんに色々教えてもらってロウソクの店、コロッケが美味しい・・というので揚げたてのコロッケを食べ、赤福ぜんざい食べ・・・と店をハシゴして頂きました。

いつも、1人で行くとの時間に追われてゆっくり回れてなかったので今回は、Mさんのおかげでゆっくりとおかげ横丁を案内してもらいながら回ることができました。

(だから?!おかげ横丁・・・て言うのかな

帰りには、Yちゃんの上にいるお姉ちゃんお兄ちゃんも帰宅してる時間なのに電車の時間まで予定の時間をオーバーしてながら、付き合ってくれてで送迎までしてもらい本当に1日お世話になりました。

別れ際には、沢山の美味しいお土産まで頂いて、ありがとう。

Yちゃんも、すっかりなついてくれて別れ際には後ろ髪が引かれる思いでしたね。

 

写真は、お土産に頂いた伊勢の名産へんば餅とMさん近く?の美味しいケーキやさんで買ってきてくれたシュークリームなめらかプリンです。

へんば餅は、餅が柔らかで漉し餡があっさりさっぱりしていて、美味しかったし~シュークリームはクリームが濃厚で、プリンは口の中へ入れると溶けて無くなるなめらかさで1度に3つぐらいは食べれそうだな

娘も、どれ食べても美味しい~と喜んでました。

MさんYちゃん、ありがとう

また、私の住む町へ来る時は声をかけて下さいね。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

今日は・・・ [USJの友達]

昨夜、ケイタイのメールにUSJサイトで知り合ったMさんが私の住む街に家族と、お祖父さんお祖母さんを連れて来るかも?

と、連絡が入りました。

来るのか?来ないのか??と思ってウトウト~

そしたら、2時ごろメールでもうスグ着く・・て連絡が入り私も現地へ行ってきました。

1時間ほど一緒に居て、帰って来ました^^

子供たちは、とっても元気で可愛かったです。

写真・・・撮るの忘れた~


nice!(0)  コメント(2) 
USJの友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。