So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

雛ケーキ [グルメ]

今日は、1日早いけど雛祭りケーキを買ってきて食べました。
デコレーションの大きいケーキも形とデザインが同じなので、今回はショートケーキにしました。
今回の店は、初めて紹介する所かな?

家からそう遠くない所にあって、たまに買う店です。
ここの雛ケーキはちょっと変わってて可愛いので紹介を兼ねて・・・

お店の名前は【パティスリー・スミノ】です。
ケーキの種類は多くなくて、小さい店ですがケーキとシュークリームが美味しいです。
ちょっと大人向きのケーキ屋さんかな。
でも、雛ケーキだけは可愛くて好きで今年は久しぶりに、ここの雛ケーキにしました。

ケーキの上には、少し甘めのシート状のものが乗ってていて見えにくいけど、チョコで《雛》と書いてあります。
そして、チョコで出来たお雛様とお内裏様が飾って乗せてあります。
シートもチョコの字もチョコのお雛様もショートケーキでも1つづつ手作りで出来てます。
ケーキの真ん中は、丸ごとイチゴをカスタードの生クリーム?で挟んであります。

シュークリームも美味しくて、普段はシュークリームをよく買いますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスケーキ [グルメ]

今日は、1日はやいけど予約したクリスマスケーキを受け取りに行って来ました。

今年もやっぱり、シェ・ラ・メールのケーキです

イチゴが丸ごとゴロン~と入ったケーキ

ケーキの上にはサンタではなく、雪だるまさんが2つ

娘もかわいい~と喜んで親子2人してで写しました

ケーキの大きさは・・・

店員さんの話しでは、4~5人ぐらいで食べれます!と言ってたけど娘と二人で食べます

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

そろそろ、クリスマス商戦・・・ [グルメ]

デパートのHPをみるとボチボチ、クリスマスケーキの予約が始まりました。

私は毎年、クリスマスと雛祭りにはデコレーションケーキを買って娘と2人で楽しんでます。

美味しいケーキはもちろん、見た目にも可愛い~のを探す。

予約が始まったので早い!!と思われますが、もう考え始めてます(笑)

今年も、やっぱり昨年と同じ店シェ・ラ・メールに決まりそうです

どんな、ケーキ???と思う人・・・写真をUPしますので、見てください~♪

一昨年の雛祭りのケーキとクリスマスケーキです。

初めて、このケーキやさんで買った時の感動ものですよ♪

☆雛祭りの、お雛様とお内裏様の着物は八橋の皮(雪見大福アイスの皮みたい)で中には生クリームと大きな大きなイチゴが1つ入っていて上に顔が乗せてあります。

持って帰るまでに台の部分のケーキがチョッと型崩れしてますけど・・

☆クリスマスのケーキは、周りの生クリームが生のイチゴで着色されてて、淡いピンク色してて、中には丸ごとイチゴがゴロゴロとクリームと一緒にサンドされてました。

 

  

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

ヒヨコ饅頭 [グルメ]

今日は、朝から大阪までヒヨコ饅頭を買いに行ってきた。

なんで、遠い所まで???と言われれば・・・

先日、グルメの話をしてた時にヒヨコ饅頭の話が出てヒヨコにも大きいのがあるよ!と聞き食べたくなり、ちょうど今日から催事で販売される!!と情報を得たので初日の朝から行って来ました

デパートへ着くとヒヨコ売り場を一目散にめざして行った。

あったあった・・・・

限定品も見つけて買ってきた

家族ヒヨコ饅頭・・・籠に通常の大きさのヒヨコが2つ、親指の先ぐらいのヒヨコが2つ、通常の2倍の大きさのヒヨコ1つの5つ入った詰め合わせ限定販売してたので、買って来たよ

他には、ヒヨコゼリーとヒヨコもなかを買ってきました♪

特大の通常の5倍のヒヨコは私の握りこぶしくらいあって、ちょっとなーーと思い、色々なのが欲しかったので今回は、買いませんでした。

写真のヒヨコ左前が2倍のヒヨコ、右前がチビひよこ、後ろが2匹いるんだけど右の茶色い方が小豆のもなかで、白い左側が抹茶餡の入ったもなかです。

 

   


北海道展 [グルメ]

昨日、デパート北海道展へ行ってきました。
北海道展をやってる・・と情報がわかると、ほぼ毎回おいしい食べ物を買いに出かけます。

今回は、WEBチラシで見つけたプリンを目当てに売り場へ・・・
到着した時間が昼過ぎだったので、初出店のプリンは売り切れか?と思ったけど、ありました~
ラッキ~♪

2種類、カマンベールチーズプリンと普通のプリン買って来た。
チーズプリンは、ほのかにチーズの香りと味・・・
普通のプリンは、上にのったクリームが美味しい!!
もちろん!下のプリンも、とっても美味しかったです~♪
いつか、北海道へ行ったら此処の店にも食べに行きたい場所の1つになりました^^



グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。