So-net無料ブログ作成
検索選択

祇園祭 [おでかけ]

昨日から日本列島、台風騒動で、祇園祭もどうなるかと心配してましたが今朝から雨も上がり曇りでまずまずの天気になりました。

暑いような?でも台風の残していった風が気持ちよくて見て周りやすかったです。

今年の祇園祭は、名古屋方面のBさんが子供さん2人と子供さんの友達(留学生)を連れて京都まで遊びに来てくれました。
ちょうど、昨日から祇園祭が始まってたので車を駐車場へ入れて案内というか、見て周りました。

この時期、四条界隈の鉾付近では呉服問屋などが多いので、浴衣が安いのは1000円ぐらいから売ってます。
Bさんの娘さん、気に入って浴衣を着て歩きたいようで・・・
お店の人が、簡単な帯と下駄と浴衣セットを3000円にしてくれる!と言いましたが留学生にも買うので2セットを6000円の所を値切って5000円にしてもらい、着付けもしてもらって歩きました。
浴衣を着た2人は、とても気に入った様でとてもよく似合ってました。
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

写真は、人ごみだったので1枚だけで、しかも少しぶれてますが撮ってきました。(携帯の写真ですが)
32基ある鉾のうちの1基・・・月鉾の写真です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。