So-net無料ブログ作成

ゆったり銭湯 [おでかけ]

昨日、久しぶりに車が運転できる友達と私を含む3人でチョット遠出のスーパー銭湯へ行ってきました。

いつもは、市内にあるねねの湯に行きますが、今回は滋賀県に新しく出来た所がある・・と聞いたのでそこへ行って来ました。

あがりゃんせと言う銭湯です。

www.agaryanse.co.jp

友達がくれた割引券で入館料1050円(通常は1350円)です。

お風呂は、通常の湯の所と天然の源泉が出てる温泉の両方があります。

なかなか、良かったですよ。

サウナも塩サウナと通常のサウナがあるんですが、通常のサウナには決まった時間になると係りの人が入ってきてサウナにある石の上にマイナスイオンを含んだアロマ水をかけると中はとても良い香りになり、大きな団扇を持った係りの人が私達に向かって扇いでくれます。

☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆

良い香りとマイナスイオンの風を浴びて良い気分ですよ

この体験は、初めてでしたね。

食事処も専門の店が3つ入って今回、和風の店で手打ちそばを食べたけど、美味しかったです。

その後、2階へ上がると休憩所があって琵琶湖が目の前に広がるようにガラス窓があってリクライニングが窓に面して並んでるので眺めもよく寝ることも出来るし、リクライニングには1つづつTVが付いてるのでTVを見ながら景色を眺める事も出来ます。

リクライニングの続きフロアでインターネットも3台ほどあって使えるし、漫画や雑誌も小さな図書館を思わせるようなコーナーがあります。(パンフには1万冊と書いてますが)小さな子供が遊べるキッズコーナーもあるし、散髪屋さんもマッサージルームもあるし、1日ゆっくりと出来る感じです。

久しぶりにのんびりゆっくり出来た1日でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。