So-net無料ブログ作成
検索選択

雛ケーキ [グルメ]

今日は、1日早いけど雛祭りケーキを買ってきて食べました。
デコレーションの大きいケーキも形とデザインが同じなので、今回はショートケーキにしました。
今回の店は、初めて紹介する所かな?

家からそう遠くない所にあって、たまに買う店です。
ここの雛ケーキはちょっと変わってて可愛いので紹介を兼ねて・・・

お店の名前は【パティスリー・スミノ】です。
ケーキの種類は多くなくて、小さい店ですがケーキとシュークリームが美味しいです。
ちょっと大人向きのケーキ屋さんかな。
でも、雛ケーキだけは可愛くて好きで今年は久しぶりに、ここの雛ケーキにしました。

ケーキの上には、少し甘めのシート状のものが乗ってていて見えにくいけど、チョコで《雛》と書いてあります。
そして、チョコで出来たお雛様とお内裏様が飾って乗せてあります。
シートもチョコの字もチョコのお雛様もショートケーキでも1つづつ手作りで出来てます。
ケーキの真ん中は、丸ごとイチゴをカスタードの生クリーム?で挟んであります。

シュークリームも美味しくて、普段はシュークリームをよく買いますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。