So-net無料ブログ作成

友達の所へ~ [USJの友達]

先週は天候にも健康にも恵まれず行けなかったけど、ようやく病気も回復して昨日、行ってきました。

朝からすごく冷え込んだけど友達と伊勢で会う約束をしました。

私は、昨年から何故か?伊勢神宮がお気に入りなので今回は友達のMさんと2歳のYちゃんが自宅から車に乗り1時間もかけて、宇治山田の駅まで迎えに来てくれました。

相変わらずYちゃんは、とってもかわいいです

まず最初に車で伊勢神宮(内宮)へ~

車を降りると、とっても良いで、寒い!と天気予報で聞いてたより暖かくゆっくりと神社内を歩きながら、お参りをしました。

歩いてると、色んな人がYちゃんを可愛いい~と声をかけて行く人が何人もいてましたね。

Yちゃんも広い参道を頑張って、一生懸命歩いてくれました。

お参りが終わると、お腹空いた~と言うことでおかげ横丁へ行き名物の伊勢うどんを3人で食べました。

それから、Mさんに色々教えてもらってロウソクの店、コロッケが美味しい・・というので揚げたてのコロッケを食べ、赤福ぜんざい食べ・・・と店をハシゴして頂きました。

いつも、1人で行くとの時間に追われてゆっくり回れてなかったので今回は、Mさんのおかげでゆっくりとおかげ横丁を案内してもらいながら回ることができました。

(だから?!おかげ横丁・・・て言うのかな

帰りには、Yちゃんの上にいるお姉ちゃんお兄ちゃんも帰宅してる時間なのに電車の時間まで予定の時間をオーバーしてながら、付き合ってくれてで送迎までしてもらい本当に1日お世話になりました。

別れ際には、沢山の美味しいお土産まで頂いて、ありがとう。

Yちゃんも、すっかりなついてくれて別れ際には後ろ髪が引かれる思いでしたね。

 

写真は、お土産に頂いた伊勢の名産へんば餅とMさん近く?の美味しいケーキやさんで買ってきてくれたシュークリームなめらかプリンです。

へんば餅は、餅が柔らかで漉し餡があっさりさっぱりしていて、美味しかったし~シュークリームはクリームが濃厚で、プリンは口の中へ入れると溶けて無くなるなめらかさで1度に3つぐらいは食べれそうだな

娘も、どれ食べても美味しい~と喜んでました。

MさんYちゃん、ありがとう

また、私の住む町へ来る時は声をかけて下さいね。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

可愛いYちゃん&マミィ

何度となくコメントにトライしてるんやけど・・・(ーー;)
調子が悪いようで(-_-;)

先日は遠い所へようこそヽ(^。^)ノ

楽しい1日でした♪

体調が悪いって聞いてたので・・・
予報で寒いって言ってたから心配してたけど
暖かい日でヨカッタです\(◎o◎)/

お出掛けすると、あぁ~やって
「可愛い~♪」って
声掛けていただきます(*^^)v

折角、わざわざ遠い所から来ていただいたので
もっと色々案内したかったんやけど(T_T)
ごめんね・・・
今度はもっと勉強しておきます

又、遊びに来てね~(@^^)/~~~
by 可愛いYちゃん&マミィ (2006-12-23 07:52) 

love

>Mさん

本当に、ありがとう~♪
そっち方面、行った事無い所もあるのでまた遊びに行かせていただきます。
美人の湯にも入って、少しでも美人に・・・なんて事も思ってます。

また、お世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますね。
by love (2006-12-23 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。