So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ、クリスマス商戦・・・ [グルメ]

デパートのHPをみるとボチボチ、クリスマスケーキの予約が始まりました。

私は毎年、クリスマスと雛祭りにはデコレーションケーキを買って娘と2人で楽しんでます。

美味しいケーキはもちろん、見た目にも可愛い~のを探す。

予約が始まったので早い!!と思われますが、もう考え始めてます(笑)

今年も、やっぱり昨年と同じ店シェ・ラ・メールに決まりそうです

どんな、ケーキ???と思う人・・・写真をUPしますので、見てください~♪

一昨年の雛祭りのケーキとクリスマスケーキです。

初めて、このケーキやさんで買った時の感動ものですよ♪

☆雛祭りの、お雛様とお内裏様の着物は八橋の皮(雪見大福アイスの皮みたい)で中には生クリームと大きな大きなイチゴが1つ入っていて上に顔が乗せてあります。

持って帰るまでに台の部分のケーキがチョッと型崩れしてますけど・・

☆クリスマスのケーキは、周りの生クリームが生のイチゴで着色されてて、淡いピンク色してて、中には丸ごとイチゴがゴロゴロとクリームと一緒にサンドされてました。

 

  

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ICHIKA

ケーキ美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
可愛くて美味しいなんて一石二鳥♪♪
そうやんな~もうそういう時期か~
我が家はいつもお父さんが会社で貰ってくるへぼいケーキ(^^;)
今年はいつもと違うケーキが食べたいな~
by ICHIKA (2006-10-26 23:08) 

love

>ICHIKA
美味しそうでしょう~♪
でも、お父さんが会社で貰ってくる(会社がくれる)ケーキなんて心配りのある会社だねーー
by love (2006-10-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。