So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み平日限定1万円旅行 [おでかけ]

娘が、夏休みぐらい何処かへ行きたい・・・というので暑い時期には遊びに行くのはヤダな~と思ってましたが、格安の1泊旅行でしかも!!涼しい所!!!ということで行ってきました。

ツアー信州満喫

初日は、8時半に集合場所から出発~

最初に飯田市へ入りお菓子の城水引工芸館へ行きました。

お菓子の城と手作り赤飯饅頭を試食??夢を大きく持ちすぎた私・・・(メルヘンチックで楽しそうなイメージを持ってた)ので心の中でガラガラッ~と音を立てて崩れていきました。

水引工芸館・・・気を取り直して、こんなもんか・・と水引で作られて宝船を写してきました。

その後、長野県に入り宿泊予定のホテル?へ向かいました。 

宿泊先は、志賀一の瀬という所でした。 

泊まった施設の食堂からは、冬はスキーが出来るようにゲレンデに出れるようになってました。

翌日の朝、ゲレンデから写した風景をUPしますね。自分が立ってる草原と花が咲いてる所が冬になるとスキーが出来るほどなのか・・と思えば、その斜面を見ててチョッと怖くなりました。

2日目は、上高地散策でした。約1時間かけて大正池~河童橋まで自由に歩きました。写真は、大正池から写した景色です。

この2日間、大が降ってもバスで移動中で、下車する頃には天気に恵まれ、帰りの高速では、各務原あたりの木曽川で大きな花火大会があった様で車中から花火見学まで出来て帰ってきました。

とても、涼しくて快適な上に天気にもラッキーにも恵まれた旅行で娘も私も大満足です。

しかし・・・帰ってきた家は、まだまだ信州のように涼しくは無い

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

bo-zu

いいな~~うちの方にもお菓子の城あるが・・・マジで城だよ・・・
お菓子作りとかあるが…なんでも…金かかる・・・(〒_〒)ウウウ
だよ
by bo-zu (2006-08-27 23:33) 

ゆず

旅行いいな~。
私も旅行したい…温泉入りたい…観光したい(笑)
by ゆず (2006-08-28 01:31) 

love

>ぼーず・・・ぼーずとこのお菓子の城へ行ってみたいなーー夢がある感じだし・・・私が行った、お菓子の城はショボかった。(笑)
>ゆず・・・旅行に温泉好き?私も色んな所へ行くのが好き!!
来月は、オフ会だし10月にも旅行の予定があるんだ・・・
色々と楽しみだなぁ~♪
by love (2006-08-28 13:17) 

ウェンディー

あぁ・・・みんな旅行とか行ってイイね~。いやぁ羨ましいわw
もう・・・何でもいいからゆっくりできる場所が欲しい(笑・・・。
by ウェンディー (2006-08-28 15:31) 

love

>ウェンディー
受験生は、辛い・・・だよねーー
でも、春には花の高校生目指して頑張れ!!
by love (2006-08-28 19:49) 

にゃ~太

おーんーせん!おーんーせん!オイラもいきたいにゃー
by にゃ~太 (2006-09-07 01:37) 

ぼーず♪

確か・・・犬山・・・だったような・・・くる?ってか・・・
ぼーずのとこからも・・・1時間30くらいか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by ぼーず♪ (2006-10-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。